zhaohua9
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
オークが北方のラゾア大陸から連れてきた剣虎族の亜種。過去世界エリアのみに生息している。
外見が黒と橙色の縞になりドロップアイテムも変わっているが基本的な能力や性質は現代の剣虎族と同じである。
クォン大陸には北方のラゾア大陸よりオークにより持ち込まれたという設定になっている*1。
そのためか、ラヴォール村〔S〕に生息する個体はスパイクのついた厳めしい首輪をつけている。ヤグード族がリンクスを使役しているように、オーク族もスミロドンを軍事利用しているものと思われる。
実装当初、過去世界の巨人の獣使いはスミロドンをペットにしていたが、普通の黒虎に修正された。設定上巨人の故郷にはスミロドンがいないか、現地でペットにしたということなのかも知れない。サーベルタイガー スミロドン(Smilodon) 頭蓋骨 1:1 銅製
なお、スミロドンは現実世界ではサーベルタイガーの中で最も後に現れた種である。
今から300万年前から1万年前程前まで生息していた。
ネコ科では一番大型の肉食獣です。
その名の通り、上あごから長いキバが生えており
マンモスやゾウなど大型の動きの鈍い動物を
襲っていたと考えられています。 頭蓋骨
人類による石器などの狩猟で数が減少し
最終的にはアメリカ大陸に生息するのみとなり
人間による狩りによって絶滅したといわれています。
スミロドンはヨーロッパ、北アメリカ、、アジア、アフリカ
など広範囲に生息していたと思われます。