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ファンタジー文学の歴史

剣と魔法による善と悪の戦い。このテーマは昔から多くの作家、そして読者を魅了し続けてきた。 部族のエリア

科学が驚くべきほどに発達した現代においてSFというジャンルはすでに夢物語ではなくなってきている。現に数十年前に書かれたSF小説におけるロボットや月世界旅行は現実のものとなりつつある。現在書かれているSF小説であっても、何十年か先にはやはり現実となってしまうかもしれない。

そういったSF作品と比較すると、ファンタジー物語というのは永遠に夢のまま生き続けるであろう。どれだけ時が過ぎようとも夢物語は色あせず、すべての人間の心の安らぎとなり得る。世界には人間以外に様々な種族、生物があふれている。小人や鬼、翼の生えたライオン、美しき妖精に恐るべきドラゴン。それら全てがファンタジー=幻想世界である。語られる不思議な世界の物語に心を素直に、目を見開き、優しく受け入れる。子供も大人も関係なく、自然に幻想の中に浸ることができる。

この「ドラゴンランス」はおそらくあまたのファンタジー小説の中でも最高傑作の部類に入る作品だと思われる。奥の深い壮大なストーリー、迫力に満ちた息も尽かせぬ展開、細部にわたって設定された世界と時代背景、魅力的なキャラクターたち。全てが一級品である。

ファンタジー文学の歴史をひもとくと、「指輪物語」は実に大きな転機だった。子供に語る優しい夢物語であったファンタジーというジャンルの中で、「指輪」は大人のための物語として届けられた。その流れは俗に「アダルトファンタジー」と呼ばれる。

「指輪」は作者トールキンが作り出した世界における壮大な物語である。彼は世界の地理、歴史、神話、言語体系、生物、暦法にいたるまでを創造した。その彼の世界の中で善と悪とが壮絶な戦いを繰り広げる物語。「指輪」は時に伝承的、哲学的でもあり、幅広い年齢層から圧倒的な支持を得て、一種の社会現象にまで発展したという。その後、この「指輪」を越えようと様々なファンタジー小説が書かれてきた。

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ゲーム委員会から「18歳以上の利用」

ゲーム委員会から「18歳以上の利用」という評価を受けたブリザードの『スタークラフト2』が大幅な修正と共に再審申請を行った。 
ブリザードは今回の修正バージョンで「12歳以上の利用」を望んでいる。今回の修正バージョンは、ゲーム委員会から指摘を受けた事項を修正しており、詳しい内容は以下の通りだ。StarCraft2スタークラフト2 ザーグ Spawning Pool 灰皿
1.特定の「赤い鮮血」が発生する6ユニットの血痕表現を黒い色へと変更。該当ユニットの鮮血量の減少。
身体棄損(爆発・切断・燃焼など)が発生する6ユニットの棄損表現の削除
ユニットおよび建物破壊時に発生する血痕表現が赤色から黒へと変更
キャンペーン動画の血痕表現削除
ローディング画面の喫煙場面の削除
指摘されていた不適切な言葉の削除 
ブリザードの関係者は8220;より多くのユーザーに『スタークラフト2』を楽しんでもらうための措置。以前の「18歳以上」バージョンの韓国内サービスはまだ決定された事ではない。8221;と話している。
スタークラフト2』は7月27日に韓国を始めアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、メキシコ、シンガポール、インドネシアなど全世界で同時発売される予定だ。

体側か臀部には淡色の斑紋がある

有名なバッグス・バニーも登場するアメリカのアニメ「ルーニー・テューンズ」の中で描かれているタスマニアデビルは、強欲な愚か者であり、気性が激しく、いつも唸り声を上げている。ホッキョクグマ(Ursus maritimus)北極熊  1:1頭蓋骨 レプリカ

このキャラクターは大幅に誇張されているが、実際のタスマニアデビルにも同じような側面がないわけではない。 気性の荒さで有名なタスマニアデビルは、捕食動物との対峙や、メスの奪い合い、あるいはエサを取られないよう守るときなどは闘争心をむき出しにする。背筋が凍るようなしゃがれた唸り声を出し、歯をむき出しにして相手に突進する。タスマニア島へヨーロッパ人が移住を始めた頃、彼らはそのような威嚇行動を目の当たりにして「デビル」という名前を付けた。 この非常に攻撃的な哺乳動物は茶色や黒の硬い毛で覆われており、輪郭はずんぐりしていてクマの子どもに似ている。
頭蓋骨 ほとんどの個体は胸元に白い模様があり、体側か臀部には淡色の斑紋がある。前脚に比べて後ろ脚が短いためバランスが悪く、歩き方はブタのようでぎこちない。 タスマニアデビルは世界最大の肉食性有袋類であり、最大体長76センチ、体重12キロまで成長するが、実際の大きさは生息域やエサの豊富さによって大きく異なる。体の割に大きな頭部は鋭い歯と強靱なアゴを備えており、体重比で見れば、噛み砕く力は哺乳動物の中でもトップレベルだと考えられる。 また、完全なる肉食であり、ヘビ、鳥、魚、昆虫といった小型の獲物を捕食するが、数頭で死肉をあさることも多い。タスマニアデビルが最も凶暴になるのは、大型動物の死骸を見つけたときに繰り広げられるポジション争いである。栄養状態の良いタスマニアデビルは、ほかの有袋類と同じように尻尾が脂肪を蓄えて膨らんでいる。 タスマニアデビルは夜行性で、単独で行動する。日中は空洞になった倒木の中や、洞窟、ほかの小動物の巣穴にこもって過ごし、夜になるとエサを探して歩き回る。長いヒゲや優れた嗅覚と視覚を利用して、捕食動物との遭遇を避け、獲物や死肉を探す。とにかく口に入る物はほとんど何でも食べ、見つけたエサは毛から内臓、骨まですべてを食べ尽くす大食漢である。 母親は約3週間の妊娠期間を経て、20~30匹の非常に小さな子どもを産む。その大きさは干しぶどうほどしかない。赤ん坊は母親の体をよじ登って袋に入るが、乳首が4つしかないため、現実にはほんの数匹しか生き残れない。子どもは約4カ月で袋から出るようになり、通常は6カ月経つまでに乳離れして、8カ月までには完全に親離れする。 タスマニアデビルはかつてオーストラリア全土に多くの個体が生息していたが、現在の生息地はタスマニア島だけである。島全体が生息域となっているが、特に沿岸の低木地や森林を好むようだ。オーストラリア本土でこの動物が絶滅したのは、アジアから連れてこられたディンゴというイヌが原因であると生物学者たちは考えている。 19世紀後半には、家畜を襲う害獣という誤った認識が農家の間で広まり、タスマニアデビルの駆除が奨励されて多くの個体が処分された。このときの農家の認識は正確ではなかったが、ニワトリなどの家禽を襲っていたことは事実である。1941年、激減したタスマニアデビルを政府は保護動物に指定し、それ以来この動物の個体数は着実に増加してきた。

砂が入らないよう鼻腔をふさぐ

アラビア地域に生息するラクダのコブは1つだけなのに対し、フタコブラクダにはコブが2つある。彼らのコブは、水や食物が手に入らないときに水分とエネルギーに変換される脂肪を蓄積する機能を果たす。おかげで、ラクダは厳しい砂漠環境でも水なしで長期間移動できるという驚異的な能力を持つ。ヒトコブラクダと同様にほとんど汗をかかないため、長い間水分を保持できる。 頭蓋骨

冬の間はエサの植物に含まれる水分だけで、数週間も水を飲まずに生存できる。内部の脂肪分がなくなってくると、コブは柔らかくたるんでくる。それでも水を飲むときには、まるでスポンジが水を吸い上げるように大量の水を補給する。非常にノドが渇いた状態のラクダは、たった10分間で100リットル以上の水を飲んでしまう。

フタコブラクダは、地形が常に変わるサハラ砂漠ではなく、中央アジアや東アジアの岩だらけの荒地で生きている。これらの地域では、夏には38度と焼けるように暑くなるが、冬にはマイナス29度にまで気温が低下する。このような厳しい環境で生き延びるために、彼らは特別な適応力を発達させてきた。その1つが、冬の寒さから身を守るための太くて長い毛である。この毛は季節が変わり気温が上昇するにしたがって抜け落ちる。

ヒトコブラクダと同様に、砂が入らないよう鼻腔をふさぐことができ、ぼさぼさのまゆ毛と長い二重のまつ毛が目を保護している。大きくて平らな足裏は、荷物や自らの重さで足が沈むことなく岩だらけの荒地を歩くのに適している。サーベルタイガー スミロドン(Smilodon) 頭蓋骨 1:1 レプリカ
完全に野生の状態で現存するラクダは、フタコブラクダだけだ。その群れはモンゴルと中国にまたがるゴビ砂漠で生き延びているが、個体数は現在1000頭以下である。

正直に言うと私や君みたいなタイプが雇われる

2006年の7月から10カ月くらい低い身分のゲームマスターの1人として雇われてた。何でも聞いていいが、次の項目についてはセキュリティを守るために言えない。「個人情報」「使っていた機器の名前」「私が使ってたキャラクターの名前や地域(今は安全上の観点からやってない。開発者のブリザードはネットやEbayでアカウントや個人情報を売るゲーマーを釣ってるし)」仕事の方針は毎月変わってたから今の状況とは違うかもしれない。
Q,仕事は大変だった? World of Warcraft
A,8時間労働でたいていは1日おきに2時間残業。苦情がたくさん来るから大変だった。夜勤の日は10時から朝の7時くらいまで。家と会社の往復にも1時間かかった。帰って母親と朝食を一緒に食べたりして、11時くらいに寝たんだよ。起きたらまた仕事だ。社会生活が全くないし、体力も精神力も要る酷い仕事だった。研修中に「打たれ強くなれ」と言われたが、当時は意味がわからなかった。辞めた理由はサポートセンターが引っ越したから。続けるには私も引っ越すしかなかった。
Q,待遇は悪かったようだが定職に就けただけマシだろう?
A,夜勤って本当に大変なんだぞ。空いてる時間は自分の家探しやお婆ちゃんの世話もしなくちゃならないし。必死に働いたぶん苦情を出すプレイヤーからの評価は高くて95~98%くらいの満足率だった。
Q,ハッキングやデータの売買ってどのくらいの頻度で監視してた?
A,今はわからないが、当時は金銭のやりとりがあまり注意を払われなかった。もしもそういうチャットを見つけたら上司に報告するだけ。1日に100件くらい苦情が来る時期もあったからどれだけ酷かったかわかるだろう?ハッカーがいたら当初は専門家に頼んでフリーズしてもらってたが、仕事を辞める頃になってやっと自分たちでフリーズさせて敵のど真ん中へテレポートして殺す事も出来るようになった。そしてハッカーの情報をアカウントの管理者に渡して瞬時にアクセス禁止にしてもらう。監視の頻度か……。いろんな分野を任されてたから何とも言えない。ハッカーやゴールドセラーの他にプログラム組んで経験値や金を稼いだり、明らかにそれ目的に雇われてる連中も探してたし。
Q,「レベル70の金持ちハンターになりたい。もしくはただの金持ち。誰か連絡くれ」とか書いたらアク禁される?
A,たぶん3日後にはアク禁されてるだろう。ただし、他のプレイヤーがこっちに通報しない限り大丈夫。私の頃は「2ストライク」式だったから真面目なプレイヤーなら1回目は警告だけで2度目はアウト。今は違うと思う。
Q,どういう人が雇われるの?特権とかある?
A,正直に言うと私や君みたいなタイプが雇われる。ヒッピー系というのか?服装の趣味が変だったり芸術家気どりの人ね。Warcraftのソフトやコミックやポスターみたいな品をタダでもらえる利益はあった。アウトランドの地図がプリントされた毛布、発売日前のThe Burning Crusade 2の特別版、みたくゲームマスターだけが得られる特権もあったよ。World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) wolfrider レプリカ 第二戦
Q,EverQuestの話だけど、岩の向こうにいるモンスターをダメージ受けずに攻撃できる場所があった。チートとは思わないけど、ああいう小さい欠陥ってどこでも見るよね?ちなみに、Secret of Mana(聖剣伝説)もバグだらけだったが、あれに不満はない。
A,地形や壁の欠陥は大きな問題だね。でも、ずっと特定の地域で戦うとそこを避けて襲ってくるようになってるんじゃない?そういう欠陥を使って経験値や金を稼ぎ続ける人がいるから(韓国、お前の事だ)チート防止にそうしてる。Secret of Manaのバグは許せるよな!
Q,ゲームマスターだけが入れたり探検できる極秘エリアとかあるの?
A,一つだけ。ゲームマスターアイランド(GM Island)があってゲームマスター達の出発点になってる。普通のプレイヤーには見えなくて、そこで特別版の選択肢をオンにしたりオフにできる。でも、そんなワクワクするものじゃないよ。変な光景で、一つのブースに集団がいて、技術者や上級のマスターは青いローブと光った杖を装備してるんだけど、私達は裸なんだ。たまにInvisible(不可視)をクリックしなかったマスターが出口を塞いで、返事もせずに立ったままいるから殺される事がある。私は何度か蘇生させてあげた。Q,ソフトに金払ってるんだから多少の口喧嘩は大目に見てくれない?
A,現実の酒場で「ぶっ殺す」とか言われたら嫌だろう?同じ権利をレベル1のノームに認めてやっても良いじゃん?気に入らなくてもこれが人生だ。ちなみに、ゲームマスターの研修中は「自殺、脅迫、人種差別」とかの項目に分かれた120ページくらいのマニュアルを読まされた。以上。ゲームマスターだけが使える特殊魔法とかないんですかね!?実際には苦情に対処したり大変な仕事でしょうけど、違反者の前に現れて「せっかくだがお帰り願おう…」と呪文で強制退去させるとか妄想しちゃいます。

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