zhaohua9
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Orcは非常に名誉と勇気を重んじる種族です。
OrcオークはかつてDraenorドラエナーと呼ばれた地に高貴でShamanisticな文明を築い ていました。しかしピットロードのMannorathマノラスによって呪いをかけられ、血に飢えた種族となってバーニングレジオンの手先にされてしまいま した。
オーク社会はHordeホードという戦闘組織に改編され、隣人のドラエネイたちを殺戮し、さらにダーク ポータルをくぐってAzerothの地に攻め込みました。
二度にわたるAzerothへの侵攻とダークポータルの乱用の果てに、ドラエナーは引き裂かれ、オークた ちは故郷を失いました。 Warcraft3の時期にオークに呪いをかけていたピットロードのマノラスはGrom Hellscreamによって殺され、オークは完全に血の渇きから解放されました。
英雄Durotanデュロタンの息子Thrallスロールが現れるに及び、オークたちはNew Horde新生ホードを組織しました。新ホードはもはやデーモンの手先ではなく、自らの未来を切り開くために戦っています。 WOW
現在のホードはスロール個人の高潔さと人望によって支えられています。そのため、スロールに死が訪れれば 雲散霧消してしまうかもしれないという危険をはらんでいます。 新ホードに参加せずにバーニングレジオンに忠誠を誓い続けている氏族もまだいます。
Frost Wolf氏族(新ホード)World of Warcraft(ワールド オブ ウォークラフト) ORCバッジ
一次大戦前夜、多くのオークたちが血の呪いに染まる中、Durotan率いるFrostwolf氏族はその流れに抵抗し続けていました。Gul'dan は高名な英雄Durotanを抹殺することはできず、彼とフロストウルフ氏族をアゼロスに追放するにとどまりました。後にDurotanとその家族は Gul'danの放った暗殺者、ハーフオーク・ドラエネイのGaronaの手にかかって命を落としますが、フロストウルフ氏族はAlteracの山中で Burning Legionによって奪われたオークの文化と誇りを保存してきました。
Durotanの子でGaronaの刃を逃れたThrallがフロストウルフの元に還り、新ホードを興すにあたり、フロストウルフの伝えてきたシャーマ ニズムとオーク文化は、オークの復活に大きな寄与を果たしました。
Warsong氏族(新ホード)
戦にあたって、戦意を高揚させるバトルソングを歌いながら進むウォーソング氏族は高名な氏族です。ウォーソング氏族は一次大戦、二次大戦、三次大戦とす べての大きな戦乱で激戦の中心にいました。そしてその間、常にGrom Hellscreamに率いられていました。
『エイリアン』を見たのは、高校2年だったと思う。自分的には『スターウォーズ』ショックから立ち直らせてくれた映画だったと記憶してる。
『プレデター』は、シュワルツェネッガーのポスターで萎えたが、後にTVで見て、「シュワちゃんが逃げる!這って逃げる!」という部分にかなり感動して、後にお気に入りになった映画だ。
『エイリアン2』は、一緒に観た当時の相方が「これはモンスター映画じゃなくて、女性映画」という切り方をし、激しく賛同したのであった。ただ、『エイリアン』のテイストはかなり失われた、というか、変貌してしまったな、とも思ってた。
ただ、『エイリアン』と言うシリーズはちょっと変わっているところがあって、続編の冒頭で前作の主人公の活躍はいったいなんだったの?というくらい前作を否定(?)してくれて、たとえば4を観てから3を観ると、3が終わった後、(この先を知っているから)みょ~な後味の悪さがこみ上げてくるのであった。単品の作品としては負けているが、シリーズモノの新しい楽しみ方を提案してくれた面白い作品(群)であった。
『プレデター2』は、大都会の真ん中でやってみたかったんだろうけど、役者は良かったものの、詰めが甘いと言うか、別にプレデターじゃなくてもいいじゃん、とか思ってしまう作品だった。どうせなら誰が犯人かわからない不思議な猟奇的殺人が起こり、最後の最後で「どうも犯人はプレデターらしい」くらいで終わった方がおもしろいのに...(持って行き方がむつかしそう..) エイリアン vs プレデター
AVPは、ゲームやコミックの存在も知っていたし、そこから派生した企画であるから、なんとなく期待してなかった。だけど、時にファンが作った映画は、思い入れからすごいものを作り出すことがあるから、ひょっとして...とかも思っていたのだった。イジイジしてる間に、TV放映されてしまった。まぁ、チャンスだったんだと思う。で、観ましたとも。
まぁ、大風呂敷を広げたなぁ,とか思った。プレデター中心ではあるけど、おもしろい設定だとは思ったが、やっぱり地球人は明らかに余分で、メインのドラマに関われないなら、脇でおとなしく贄になってなさい。勝者を讃える姿勢(多分、エイリアンを倒したから,彼女は戦士として認められたんだろう)は、わかりやすいけど、盾と槍を与えたりするのは余計。あまりにも地球的でちょっと滑稽だ。
話の展開も、オチもなんとなく読めてしまうので、なんともはや。エイリアンVSプレデター プレデターウォリアー 純銀 指輪
ただ、やっぱり設定の面白さは残る。地球以外にも「成人式の星」はあるんだろうか、とか、「これからどう言う経緯で社長の顔をもつアンドロイドがつくられていくんだろう」とか、そんなことばかり気になった。作品としては、明らかにどーでもいい部類(私にとって)だが、残された設定は妄想をかき立てるに十分であった。
AVP2という続編があるが、直接の続編なんだろうか? だとしたら、あのオチから続くんだろうけど、それだとちょっと頭悪すぎるなぁ。
グルジア西部のコルヒダ低地、アゼルバイジャン中東部のクラアラクス低地を除けば、山岳地である。南部には小カフカス山脈がある。
ザカフカジエ周辺の民族分布
それぞれの国家の主要民族はそれぞれアゼルバイジャン人、アルメニア人、グルジア人である。ほかに少数民族として、ソ連時代の移民の子孫であるロシア人、グルジアのアブハジア人、アジャール人、オセチア人、ギリシア人、アルメニアのクルド人などがいる。 頭蓋骨
グルジアの主要少数民族は、民族自治区としてアブハジア自治共和国、アジャリヤ自治共和国、南オセチア自治州を形成している。アブハジアと南オセチアでは独立運動が盛んで、グルジア政府の権力の及ばない事実上の独立国となっている。 コーカシア(白人種)Caucasian 1:1人間頭蓋骨 レプリカ
アゼルバイジャン人とアルメニア人の居住地域は複雑に入り込んでおり、民族紛争の火種となっている。アゼルバイジャンはアルメニアとイランに囲まれた地域に飛び地のナヒチェヴァン自治共和国を領有している。アゼルバイジャン国内のアルメニア人自治区であるナゴルノ・カラバフは、アルメニアの支援を受け、事実上の独立国となっている。これらの地域を含む国境地帯では、民族浄化(虐殺はまれで主に強制移住や難民)により、小さな民族的飛び地や混住地域が消滅している。
Abomination考察World of Warcraft Abomination プレーヤー GK フィギュア
Undeadの主力前衛Unit。生産できるようになるのはタウンシンボルが最終形態のBlackCitadelになってからなので投入は急いでも中盤以降になるが、非常に頼りがいのあるUnitである。Abominationはコスト的にもステータス的にもかなり優秀なUnitなのだが、決め手となるのは他のUnitとの絡みで、DeathKnightのDeathCoil、DreadLoadのVampnicAura、NecromancerのUnholyFrenzy、LichのFrostArmorと抜群の相性を誇ることから主力前衛の座を不動のものとしている。Ghoulではステータスの低さからUnholyFrenzyの使用がためらわれるが、Abominationならばリスクを補って余りあるメリットがさらにVampnicAuraで強化されるので使わない手は無いだろう。また、GhoulではHPが低すぎて高レベルのDeathCoilでは効率が悪くなってしまうので、その点でもAbominationの使いやすさが光る。特殊能力のDiseaseCloudAuraは開発費用の割にはいまいちパッとしない能力ではあるが、Abominationが前衛に長く留まるような状況であれば気休め程度にはなる。ただし、これが無くてもたいした影響は無いだろう。弱点としては、Abomination自体の弱点というよりはUndeadの弱点そのものがAbominationにとって辛いものであるケースが多い。Undeadは付与魔法の処理が他の種族よりやや劣るので、その矛先がもろにAbominationへと向けられるのである。付与魔法は基本的にUnitLvの高いUnitにかける方が効率がよいので、木っ端なGhoulを相手にするよりもAbominationを狙う方が効率がよいのは間違いないからだ。特にPolymorph、Cyclone、Entangle、Purge、Cripple、などの魔法が厄介なのだが、対策としてはWand of NegationかAntiMagicShellで上書きするかに限られるのでとにかく分が悪い。対Humanの場合は最悪で、AntiMagicShellもDespellで効率よく打ち消され、付与魔法をどんどんかけられてしまう危険性がある。そのような場合はAbominationとGhoulの混合比率を工夫する必要がある。ただし、これらの弱点はつまるところUndeadには常につきまとうものであって、Abomination自体に欠陥があるわけではない。Abominationは見た目からは想像できないほどUnitの特性が素直なので、搦め手に弱いのはある意味当然なので、弱点を補うよりも長所を生かすような運用が求められるのではなかろうか。 WOW