zhaohua9
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
古くから王道ビルドの1つに数えられつつも、今一つ冴えない強さで放置され気味なAvenger(報復者の意)ことVengence-Din。
手数ではZealotに負け、対ボス戦での安定性はSmiterにすら及ばない。しかも、主なダメージソースが「火炎・稲妻・冷気」という属性メインの割にはSorceressの呪文ほどのお手軽さは無く、他を捨ててまで尖らせた場合であっても威力を比べられたら遠い夜空に浮かぶ星のよう‥‥
こんな敗北人生まっしぐらのAvengerですが、本稿では「今風の本気装備で固めてみたらどうなんだろう?」という考えの元、強いAvengerについて色々と考察していきたいと思います。 ディアブロ
なお、本稿を執筆するにあたり、BBSにある作戦スレッドを通じて石夫さんから多大なるご協力をいただいたことを明記すると共に、この場を借りてお礼の言葉を申し上げたいと思います。
ありがとうございました♪ また、次もよろしくお願い致しますm(_ _)m
【Vengenceの特徴】
さて、まず最初に知っておかなければならないのは、Vengenceは物理+3属性のダメージを与えるスキルであって、BarbarianのBerserkのように「物理ダメージの全てを別のダメージソースへと変換するスキルではない」ということです。
つまり、Vengenceは物理と属性の両方――正確には「物理・火炎・稲妻・冷気」の合計4種類のダメージを与えつつ、吸収効果があるならばそれをも発動させて回復することができるスキルであるということです。ディアブロ Immortal King's Will 指輪 純銀スターリングシルバー
但し、注意しなければいけないのは、このスキルによって物理ダメージは一切強化されないということで、それなりのダメージを持った武器を装備していなければ吸収による回復が追い付かなくなってしまいます。また、属性ダメージもほとんどが武器の物理ダメージを元に算出されますので、やはり高ダメージの武器を持つことが望ましいと言えるでしょう。
なお、下記にVengenceの属性ダメージへと影響を与える効果を並べてみましたので、実際に装備を選ぶ際の参考にしてください。