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zhaohua9

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高機動力が活かしにくい

私は、この中でも特に“Zerg”が気に入っています。

映画「エイリアン」に登場するエイリアン、かっこよくないですか?私は10年以上昔に買ってもらったフィギュアが、今だに机の上に居座るほど好きなんですが、Zerg、そのエイリアンに似ています。まずDroneという資源回収ユニットが、エイリアンの幼虫に似ています。そしてHidraliskというユニット、成人エイリアンに似てます。さらにエイリアン2に登場するクイーン。産卵していましたね。ZergにもQueenがいます。もちろん卵も産みます・・・。

ということで、映画「エイリアン」のエイリアンが好きならZergしかないwww。StarCraft2スタークラフト2 ザーグ Spawning Pool 灰皿

ここからはSC2を知らないヒトには難しい内容かも。マニアックな話でごめんなさい><。

SC2の各種族は明確に違いがあるため、プレイスタイルも大きく変わってきます。Zergはただユニットを生産しているだけでは、確実に負けます。相手の出方を伺い、内政を強化し、アンチユニットで一気に畳み掛けるというバランスが大事になります。ただ、これが意外と難しい。相手のユニットを覗きに行っていると内政がおろそかになったり、逆に内政の間に偵察ユニットが死んだり。この辺の同時操作がZergの肝ですね。

昨日やっと3vs3のDiamondクラスに昇格できました。ちょっと自慢です。ただ、1vs1を見るとNOOBなのがバレバレです。3vs3におけるZergについて自分なりに気をつけていることをまとめてみます。 StarCraft2

まず3vs3ではZergの特徴、高機動力が活かしにくいです。さらにユニットが脆いせいもあって、不利な当たり(2vs1など)をすると一瞬で全滅してします。下手に撃って出れないという点から、Mutaliskが出るまでは内政重視のほうが安定すると思います。

以上から以下6点に気を配ります。ProtossにはRoachを出す

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