忍者ブログ

zhaohua9

zhaohua9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコ科では一番大型の肉食獣

オークが北方のラゾア大陸から連れてきた剣虎族の亜種。過去世界エリアのみに生息している。
外見が黒と橙色の縞になりドロップアイテムも変わっているが基本的な能力や性質は現代の剣虎族と同じである。
クォン大陸には北方のラゾア大陸よりオークにより持ち込まれたという設定になっている*1。
そのためか、ラヴォール村〔S〕に生息する個体はスパイクのついた厳めしい首輪をつけている。ヤグード族がリンクスを使役しているように、オーク族もスミロドンを軍事利用しているものと思われる。
実装当初、過去世界の巨人の獣使いはスミロドンをペットにしていたが、普通の黒虎に修正された。設定上巨人の故郷にはスミロドンがいないか、現地でペットにしたということなのかも知れない。サーベルタイガー スミロドン(Smilodon) 頭蓋骨 1:1 銅製
なお、スミロドンは現実世界ではサーベルタイガーの中で最も後に現れた種である。
今から300万年前から1万年前程前まで生息していた。
ネコ科では一番大型の肉食獣です。
その名の通り、上あごから長いキバが生えており
マンモスやゾウなど大型の動きの鈍い動物を
襲っていたと考えられています。 頭蓋骨
人類による石器などの狩猟で数が減少し
最終的にはアメリカ大陸に生息するのみとなり
人間による狩りによって絶滅したといわれています。
スミロドンはヨーロッパ、北アメリカ、、アジア、アフリカ
など広範囲に生息していたと思われます。

PR

皮膚の色によって人種間

この拙文を書いている現在「老生」はイギリスに滞在している。今回の訪英はパートナーと会ってビジネス上の相談をすると同時に、この機会を利用して歯医者に通うことである。
そういう次第で「老生」はイギリスの新聞を読むことになる。本日(2月12日)のタイムス紙に面白い記事を発見した。ヒト・ゲノムに関する記事である。早速引用することを許されたい。
「皮膚の色によって人種間に肉体的あるいは精神的に差異が存在するという考えはゲノム地図の解析によって完全に否定されることが判明した。
「科学者によれば、地球上の全てのヒトの遺伝子は99.99%まで全く同じであり、皮膚の色の相違よりも人種間の相違の方が大きいとのことである。
「むしろ同じアフリカの黒人間の相違に注目すべきである。コーカシア人とアフリカ黒人との違いは同じアフリカ人同士の相違より少ないのである。
「同様に、中国人とコーカシア人との相違は東アフリカ人と西アフリカ人とを比較した場合より少ないので、比較自体が意味がない事になる。
「この発見は民間のゲノム研究会社セレラ社によって発表されたものであるが、同社の代表者であるクレイグ・ベンター氏によれば、同社では4つの人種を選択して、皮膚の色は科学的見解からすれば全く意味がないという長年の疑問に応える試みをした由である。
「この分野ではまともな学者であるならば人種というものが科学的には意味がないと考えてきたとベンター氏は言う。社会的な意味で人種の特徴というものがあるにせよ、遺伝的には全く意味がないと。
「セレラ社では、5名の人々を比較した由。即ち、アフリカ系一名、中国系一名、メキシコ人一名、コーカシア人二名の合計5名である。『アメリカ在住のエスニックを比較したかったのだ』とベンター氏は言う。
「『しかし遺伝子に関する限り従来の人種の概念は全く当てはまらない。ある人物の遺伝子を研究してその人物の人種を当てることは不可能である』と同氏は言う。
「その結果として人種という概念について世界的に議論が広がることになろう。特に、特定のエスニック・グループが何か特定の分野において優れているかいないかという議論は全く不合理であることが明らかになりつつある。
「一例をあげれば、黒人がオリンピックで黒人が運動能力において優れているとする一部の研究者の議論である。ゲノム研究者によれば皮膚の色と運動能力の間には関連性はないとされる。コーカシア(白人種)Caucasian  1:1人間頭蓋骨 レプリカ
何と素晴らしいニュースであろうか!これこそ人種差別の無意味さを示す初めての科学的証拠ではないだろか?われわれ人間はすべて99.99%まで同じなのだ。とすると人種差別は正当化される筈がないではないか?人すべて兄弟姉妹であり、母親であると同時に父親でもあることになる。皮膚の色などは全く関係ないのである。
一方、これは人間の肉体的な部分での議論に過ぎない。人種差別というものはむしろ人間の『心の中』の問題である。例えば、愛とか憎しみ、宗教などである。この分野では遺伝子は恐らく無関係であろう。 頭蓋骨
異常に攻撃的ですぐ暴力を働くような人々に対する対策として「老生」に考え付くのは、こういった人々にはテストステロンのレベルを下げることしかないのではないかという事である。現代の優れたテクノロジーによればテストテトロンを下げるのは簡単に違いあるまい。これは「老生」博士の考えである。

なおテストテトロンとは男性ホルモンであり、これが多すぎると攻撃的になるし、逆に少なすぎるとホモになることが多いらしい(『何故男は人の話を聴かなず女は地図を読めないか』の著者による・・・

傭兵は空からやってくる

ついに軍曹どのもSC2買いました
ふらもーちゃん! 8月のゲーム予算消化しないと!!
しかしSC2、ストーリーやミッション以外での、しびれるポイントが沢山あったので言わせてください!
1.傭兵は空からやってくる
傭兵たち(いわゆるEliteUnit)は、召喚すると空から降ってきます。
まるで資材かなんかのような風情で降下し、音もなく着地、梱包材がゆっくりとはがれ落ちていって、煙をまといながらエリートさん達がご登場!
降ってくるときの軌跡は勿論のこと、梱包が整然とはがれ落ちるさまがたまりません
複数の傭兵グループを同時にサモンしたときなんて、横一列にキレイーにカプセルが並んで降ってきて・・・・ もうかっこよすぎる!
2.トランスフォームする! StarCraft2
メカニカルユニットの幾つかは、変形して戦うことが出来ます
飛んでたやつが地上ユニットになったり、動いてたやつが固定砲台になったり
その時の変形の動きと音がーー 飽きません!!
これって実際どうなってんの?という人のために、Armoryでマジマジと変形シーンを見れたりもします。
こいつは変形しないやつだった・・・
Armoryでは、ユニットについての説明書きを読むことも出来ます。
機動力とか火力とか、戦闘のためになる知識かなと思ったら、
「このユニットにはこんな犯罪者が入っています」とか、「この状態のパイロットは"Cherry Boy"と呼ばれます」とかそんなのでした
最高です!
3.メディック!メディーーーック!StarCraft2スタークラフト2 Marine Tychus Findlay Statueフィギュア
Medicが複数いると、ヒールがチェーンヒールになって楽しい!
ミニュピーン!みたいなビーム音もかわいい!
Medic自身はまったく攻撃スキルを持っていないので、戦闘ユニットが全滅してMedicだけ残ってしまうと、前線で延々ヒールのかけあいをすることになります。
そうするともうアヤトリみたいな絵になっちゃってね・・・
4.とにかく派手
すかっとします!エエ!すかっとします!
難易度がNormal程度だと、ろくな戦略もなしに「全軍突撃」でなんとかなるので、いつでも火力全開集中砲火、きもちいい!
5.いつも心にサービス精神
ればちんが教えてくれたイースターネタとか、艦内のモニターで勝手に流れるCMとか、バーの片隅にあるアーケードゲームとか、
細かいところで 「まったくもう・・あんたって人はいつだって面白いんだから」 と呟いてしまう小ネタが満載
WoWプレイヤーなら確実にニヤニヤしちゃいます
あっ、あとはおなじみAchievementシステムも搭載されてました
戦績やAchieveによって、選択できる自アイコンの種類が増える仕組みなので、このアイコンがWoWで言うとTitleみたいなものなのかなと思います。
私はまだ初期キャラしか選べません。せめてタイガーくらいはとりたいな・・・
ストーリーのほうもかなり続きが気になる展開なので、拡張がすごく楽しみです。
自分的には、キャンペーン一巡分だけでも、十分に59$の価値があったゲームでした。
でした、って、まだまだやるけども!

ストーリーやミッション以外

ついに軍曹どのもSC2買いました
ふらもーちゃん!8月のゲーム予算消化しないと!!
しかしSC2、ストーリーやミッション以外での、しびれるポイントが沢山あったので言わせてください!
1.傭兵は空からやってくる
傭兵たち(いわゆるEliteUnit)は、召喚すると空から降ってきます。
まるで資材かなんかのような風情で降下し、音もなく着地、梱包材がゆっくりとはがれ落ちていって、煙をまといながらエリートさん達がご登場!
降ってくるときの軌跡は勿論のこと、梱包が整然とはがれ落ちるさまがたまりません
複数の傭兵グループを同時にサモンしたときなんて、横一列にキレイーにカプセルが並んで降ってきて・・・・ もうかっこよすぎる!
2.トランスフォームする! StarCraft2
メカニカルユニットの幾つかは、変形して戦うことが出来ます
飛んでたやつが地上ユニットになったり、動いてたやつが固定砲台になったり
その時の変形の動きと音がーー 飽きません!!
これって実際どうなってんの?という人のために、Armoryでマジマジと変形シーンを見れたりもします。
こいつは変形しないやつだった・・・
Armoryでは、ユニットについての説明書きを読むことも出来ます。
機動力とか火力とか、戦闘のためになる知識かなと思ったら、
「このユニットにはこんな犯罪者が入っています」とか、「この状態のパイロットは"Cherry Boy"と呼ばれます」とかそんなのでした
最高です!
3.メディック!メディーーーック!StarCraft2スタークラフト2 Marine Tychus Findlay Statueフィギュア
Medicが複数いると、ヒールがチェーンヒールになって楽しい!
ミニュピーン!みたいなビーム音もかわいい!
Medic自身はまったく攻撃スキルを持っていないので、戦闘ユニットが全滅してMedicだけ残ってしまうと、前線で延々ヒールのかけあいをすることになります。
そうするともうアヤトリみたいな絵になっちゃってね・・・
4.とにかく派手
すかっとします!エエ!すかっとします!
難易度がNormal程度だと、ろくな戦略もなしに「全軍突撃」でなんとかなるので、いつでも火力全開集中砲火、きもちいい!
5.いつも心にサービス精神
ればちんが教えてくれたイースターネタとか、艦内のモニターで勝手に流れるCMとか、バーの片隅にあるアーケードゲームとか、
細かいところで 「まったくもう・・あんたって人はいつだって面白いんだから」 と呟いてしまう小ネタが満載
WoWプレイヤーなら確実にニヤニヤしちゃいます
あっ、あとはおなじみAchievementシステムも搭載されてました
戦績やAchieveによって、選択できる自アイコンの種類が増える仕組みなので、このアイコンがWoWで言うとTitleみたいなものなのかなと思います。
私はまだ初期キャラしか選べません。せめてタイガーくらいはとりたいな・・・
ストーリーのほうもかなり続きが気になる展開なので、拡張がすごく楽しみです。
自分的には、キャンペーン一巡分だけでも、十分に59$の価値があったゲームでした。
でした、って、まだまだやるけども!

証明書を発行した

障害者団体向け割引郵便制度をめぐって偽の証明書を発行したとして虚偽有印公文書作成・同行使罪に問われ、大阪地裁で無罪とされた厚生労働省の村木厚子元局長(54)について、検察当局が控訴断念に向けて検討に入ったことが13日、分かった。大阪地検では控訴すべきだという意見が根強いが、上級庁を中心に今回の捜査手法などをめぐる検証が必要との判断に傾いているもようだ。  地検が期限の24日までに控訴しなければ、「検察の主張は客観的事実と符合しない」として無罪(求刑懲役1年6月)を言い渡した大阪地裁判決が確定。村木元局長は厚労省に局長級で復職する見通しとなる。  検察関係者によると、地検は判決前から、大阪高検と最高検に公判の経過を報告し、無罪が出た場合の控訴を視野に入れて検討。無罪となった10日以降も判決内容を精査していた。  地検では、村木元局長の共犯とされた倉沢邦夫被告(74)に対しても一部無罪判決を控訴したことから、整合性を取って控訴すべきだという意見が相次いだほか、地裁で却下された供述調書の証拠採用を高裁で求めるべきだという判断が大勢を占めていた。  しかし、判決では争点となった各証人の供述内容を物的証拠と照合。却下した供述調書についても供述内容の変遷をたどる過程で詳細に検討し、検察の構図を全面否定した。  このため検察当局は、仮に高裁で供述調書がすべて証拠採用されても、新たな物証を出せないかぎり無罪を覆すのは難しいと判断。上層部を中心に、控訴すれば検察当局に対する批判がさらに強まるという見方が広がったもようだ。  検察当局は控訴を断念した場合、郵便不正事件に関する一連の捜査について検証する方針とみられる。

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R